よくある質問FAQ
お茶の間計画で初めてお買い物される方はもちろん、いつもご利用いただいているお客様にも、よりスムーズなお買い物を楽しんでいただくためにもよくある質問をまとめております。
また、商品やその他配送に関しましてわからないこと、疑問に思われたことがございましたらお気軽にお問い合わせください。
ストアについて
Q.営業日・営業時間を知りたい
営業日は下記の通りとなります。
・通常営業日:土・日・祝日除く平日
・営業時間:09:00~17:00
・ご注文締め時間:12:00
※ご注文は随時受け付けております。
Q.実際の店舗で商品の実物を確認したい
恐れ入りますが、直接商品をご覧いただける実際の店舗はございません。
商品についてご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいませ。
Q. ログイン方法が知りたい
ログインフォームから、ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力いただくことでログインが可能です。
Q. ログインパスワード忘れてしまった
パスワードリセットのフォームからパスワードをリセットし再設定が必要となります。
ご注文について
Q. 購入方法が知りたい
- 商品を選んでカゴへいれます
お好きな商品を選び【カートにいれる】ボタンを押してください - 購入手続きへ進みます
ショッピングカート画面で商品と金額を確認し【購入手続きへ】ボタンを押してください。 - 購入者情報を入力します
「お名前」「ご住所」「電話番号」「メールアドレス」など、お買い物に必要な情報を入力してください。 - お支払い方法を選びます
お好きなお支払い方法を選択し【次へ】ボタンを押してください。 - 注文内容を確認します
注文内容をご確認ください。
間違いがなければ【今すぐ支払う】ボタンを押すと注文が確定となります。 - 注文完了です
Q. 支払い方法を知りたい
ご利用可能決済方法は以下です。
- クレジットカード
Visa/Mastercard/アメリカンエキスプレス/JCB - AmazonPay
お客様がご注文確定を行うと決済も確定となります。
Q. 電話での注文ができますか?
誠に恐れ入りますが、電話でのご注文は承っておりません。
Q. ご注文内容の変更・キャンセルをしたい
- 発送前のキャンセル
注文確認メールで案内後、発送前までのキャンセルは可能です。
しかし、発送手配が既に進んでいる商品、オーダー加工品・「返品不可」と記載のある商品のキャンセルはできません。 - 発送後のキャンセル
発送後のキャンセルは承っておりません。
詳細はこちらをご確認ください。
Q. 問い合わせの返信メールや受注に関するメールが届かない
当店ではお問い合わせやご注文から翌営業日以内に必ずご返信を差し上げております。
※自然災害等の臨時休業時は除きます。
携帯キャリアメールアドレス(docomo/softbank/au等)にてご注文頂いた場合、メールセキュリティや設定により、弊社からの送信メールがエラーとなり正常にお届け出来ていない場合がございます。
メールセキュリティや設定の見直しを行っていただきますか、楽天市場経由にて他メールアドレスへご変更いただきますようお願いいたします。
また、フリーメール(Gmail等)にてご注文頂いた場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールに分類されている場合は、メール指定の上、迷惑メール設定の解除を行ってください。
当店ではお客様へのメールのお届け状況が把握できかねますため、恐れ入りますがご確認の上ご注文くださいますようお願いいたします。
Q. ポイントを利用したい
ポイント利用は、1ポイント=1円のお値引きとしてご利用いただけます。
【ポイント利用の手順】
- お茶の間計画にログインします。
- 下部の「ポイントでお買い物する」をクリックします。
- 「ポイントを使う」をクリックします。
- 金額割引の「換金する」をクリックします。
- 換金するポイント数を入力し「換金する」をクリックします。
- 「適応する」クリックすると適応後のお買い物で自動でお値引きされます。
※すぐに使用したくない場合は「適応」をクリックしないでください。
Q. クーポンの使い方が知りたい
- クーポンコードをコピーします。
- ご注文画面でクーポンコード入力欄に貼り付けます。
- 「適応」をクリックして適応させます。
【ご注意ください】
お値引きに反映されているかを確認してください。
正しく反映していない場合は、ショップへお問い合わせください。
ご注文後に、クーポンが正しく適応されていないと発覚した場合は、クーポンの再適応は出来ません。
お届けについて
Q. 商品発送はいつですか?
商品はご注文から発送準備が整い次第、7営業日前後で発送させていただきます。
※オーダー加工、大型商品、開梱設置サービス付帯の家具に関しては14日前後での発送となります。
※一部予約販売の商品は、別途商品ページに記載の入荷時期頃発送となります。
予約販売商品は、入荷後お客様へメールにて通知します。
なお、予約販売と同時購入された商品は予約商品と同じタイミングで発送となります。予めご了承ください。
※お届け先やご注文商品によっては運送業者が変更となる場合がございます。
Q. 送料が知りたい
各地域の送料は以下の通りです。
- 北海道:1080円
- 沖縄県:1512円
- 離島地域:別途お見積り
- 上記以外の地域:送料無料
※配送に関わる追加送料や手数料が発生した場合については、ご注文確定後に店舗にて変更致しましてメールにてご案内申し上げます。
詳細についてはこちらをご確認ください。
※離島地域のお見積りについては、ご注文後メールにてご案内し、ご了承頂き次第発送となります。
Q. 家具の引き取りサービスはありますか?
誠に恐れ入りますが、家具の引き取りサービスは承っておりません。
Q. 家具の開梱・組み立てサービスについて知りたい
大型家具には開梱・組み立てサービスが付帯しているものがあります。
該当商品については、ページ内に記載がございます。
記載がない商品は、開梱・組み立てサービスを承ることができません。
Q. 問い合わせの返信メールや受注に関するメールが届かない
当店ではお問い合わせやご注文から翌営業日以内に必ずご返信を差し上げております。
※自然災害等の臨時休業時は除きます。
携帯キャリアメールアドレス(docomo/softbank/au等)にてご注文頂いた場合、メールセキュリティや設定により、弊社からの送信メールがエラーとなり正常にお届け出来ていない場合がございます。
メールセキュリティや設定の見直しを行っていただきますか、楽天市場経由にて他メールアドレスへご変更いただきますようお願いいたします。
また、フリーメール(Gmail等)にてご注文頂いた場合、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールに分類されている場合は、メール指定の上、迷惑メール設定の解除を行ってください。
当店ではお客様へのメールのお届け状況が把握できかねますため、恐れ入りますがご確認の上ご注文くださいますようお願いいたします。
その他
Q. 会員登録をしたい
会員登録は、ログイン画面で「アカウントを作成する」から行うことができます。
Q. 会員を退会をしたい
お客様側から退会ができません。
ストアに会員登録のメールアドレスと一緒にお問い合わせください。
ストアにて会員解除を行います。
Q. メールマガジンの購読をしたい
下部の「お茶の間スタイルを楽しむヒントをメールでお届けしていきます。」にメールアドレスを入力いただくとどなたでも購読が出来ます。
購読解除は、配信されたメールマガジンから登録解除をクリックいただくことで購読解除されます。
Q. 新規会員登録によるポイントの受け取り方法をしりたい
1.お茶の間計画にログインした状態で「ポイントでお買い物する」を押します。
2.「ポイントを貯める」を押します。
3.「会員登録」を押し、認証を押します。
4.メールを受信し、認証するを押しポイントを獲得。